« 中島潔の襖絵を見に行った | トップページ | 土丸展とっくに終わる! »

2011年6月30日 (木)

土丸展はじまる!

ええっと また結局久しぶりの更新だなあ。しかも、土丸展という年に一度の、うちの教室の告知を事前になあんもせず、いきなり「はじまる!」だから、面食らいます。

実は半年前には日程が決まってました。
毎年、3月頃にお知らせだすのだけれど、今年は丁度その頃あの地震。どうしようか、やろうか迷ったけれど、やらないというのもなんだし、地震に負けるのもしゃくだし、

生徒への告知も遅れ、ちょっと心配したけれど、なんとか昨日からはじまりましたあ。

場所:大倉山記念館ギャラリー
日時:昨日6月28日13時から 7月3日日曜午後5時まで
最終日を除いて、毎日夕方6時までやってます。

写真のせとこ

Dscn2565_2 これは入ったとこに展示してある作品です。
これだけではありませんよ




Dscn2568_2 広い広い写真にすると、更に広く感じるなあ





Dscn2569syou 今日のお昼ごろだけど、お花を飾っています。
気合はいってますねえ。んで、それを眺めている人もいて、実にひまそうですねえ。いいですねえ。



Dscn2570syou_2 今年は、12回目ではじめての試みとして、
「テーマ展」というのもやってみた。「ごはんちゃわん」というお題で、
だしなはれとやったら、40名分ほどお茶碗が集まった。

これだけあると、いろいろあって面白い。
やはり、多様性がいいねえ。

はっきりいって、こりゃ写真がいまいちです。今日行って、撮り直してこよおっと。

|

« 中島潔の襖絵を見に行った | トップページ | 土丸展とっくに終わる! »

コメント

初めての作品展。
調子に乗って(?!)出させていただきました。
拝見させていただいて愕然…出さなければ良かった…と思うくらいの衝撃でした。
ほとんどが、どうやって作るの?!、なんて言う色?!などなど、知らないことだらけ。
あと何年できるかわかりませんが、やってみたい事、作ってみたいもの、など妄想がどんどんと広がっていった一日でした。
始めて丁度1年。とても良い刺激をありがとうございました。

投稿: しんまい | 2011年7月 6日 (水) 14時07分

しんまいさん こんにちは
しかし、1年ならしんまいじゃないんじゃないかしら?

愕然・・しなくていいです。ほとんどの人が土丸で陶芸を始めた人だから。
しかも、釉薬とか、書いてるから、まねすればよいのです。参考にしてもらうために書いているのだ。

妄想・・しましょう。じゃんじゃんと

投稿: 土丸おやぢ | 2011年7月 8日 (金) 08時47分

本当にお久しぶりです。ボケ・ナスです。

土丸展、小生の場合、愕然と言うより呆れました。何と言うかイノチをかけてる感じが受け取れて。盛況だったように、内容も良かったのだと思います。テーマ展も良かったように感じました。

私事ですが、なぜか今回ばかりは制作意欲が・・・。同じ趣味といってもテーマ展のごとく、人それぞれ。ぼちぼちマイペースでやらせていただきます。

ところでなにをつくればいいのやら・・・地震で見事に壊れた(家人に壊された?そんなに作ってないのに!)処女作でも再作しますかね。

土丸展、人それぞれに良かったのだと思います。

投稿: 那須 | 2011年7月31日 (日) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/52080860

この記事へのトラックバック一覧です: 土丸展はじまる!:

« 中島潔の襖絵を見に行った | トップページ | 土丸展とっくに終わる! »