« ど派手に更新 | トップページ | 何が大事なんじゃ »

2011年3月11日 (金)

陶芸教室スタッフ募集だあ

すみません。また超久しぶりにブログを書く。

ええ~っと以前に書いたのは・・・ ぐわああ 「ど派手に更新」とか、去年のことですね。

さらには、せっかくコメントをつけてくれた、ペコリーナさん。すみません。

では、「2重もの」のお写真。

Dscn2064 Dscn2071

最初が素焼きで、次が本焼き後。だいたいこんな感じです。けっこう面白いでしょう。

生徒さんの中には、昨年末よろこんで持って帰ったら、お正月に親戚が来て、この2重ものを見て、えらく感心し、「これでビール飲む!」ということで、どうぞどうぞとビール注いだら、

じゃーと漏れた。というご報告を新年早々受けたりしました。ううむ。こんな怪しげなもの、使う前にきちんと確認しましょうね。ちなみに、サンプルで作ったのは、5個中1個しかもれませんから。

このあたり作り方を少し改善すれば、かなり防げるんです。ふふふ。

さて、そんなこともあるけれど、今頭がいたいのは、今回の表題。この4月に、うちのスタッフが3名、出産やら旦那の転勤で抜けてしまう。出産はいいわな。本人が望んだことだし、めでたいし、何にも文句ない。

旦那の転勤。本当に、俺からすると、なんか冗談じゃないかんじ。うちは、現在15名スタッフがいて、ほとんどが女性で、だんな持ちも多いので、こういうことがまま起きる。問題は、だんなはさておき、スタッフ本人はまったく転勤を望んでおらず、かなりご不満というところ。

わしもご不満ね。でも仕方ない。これから、また人を探さねば。

そうだ、これからは本当の本当に、もっと更新しよう。いったん書くのを止めると、面倒くさがりのわしは、まったくどうにもしなくなる。これではいかんと心に誓うのであった。

おしまい。

|

« ど派手に更新 | トップページ | 何が大事なんじゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/51064365

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸教室スタッフ募集だあ:

« ど派手に更新 | トップページ | 何が大事なんじゃ »