« 金融不況 | トップページ | ぐだぐだと再開 »

2008年12月 8日 (月)

今やりたいことは何か?

師走になって、あわただしくなる一方のわしであったが、なんとか今年も年を越せそうなので、一応ほっとする今日この頃。

忙しくなると、人間、「これが終わると、あれがしたいなあ」とか「あそこ行きたいなあ。」とか考えるでしょう。そこでわしも考えた。

わしは、今何がやりたいのかなあ。

真っ先に浮かんだのは、「寝たい」ということで、これはその通りで、2、3日ごろごろ寝たい。近所にスパなどあるので、そこでごろごろしたい。快適なベッドというか寝転べるいすみたいなのもあるので、本など読んでごろごろいいなあ。

温泉に行ったりするのもよいけど、行き帰りが面倒なので、5分で行けるそこでよい。しかし、なんですなあ。夢がありませんなあ。

あまりに夢がないので、自分でがっかりし、次にしたいのは何か考えたら、「陶芸」だった。これもどうよ。陶芸教室のおやぢの言うことかあ??

しかしお立会い。わしは、ほぼ毎日土を触ってはいるけれど、自分の作りたいものなんか全然作ってないのよ。そんで、この年末年始、楽しみにしている。少し時間が取れそうなので、そこで集中してなんか作っちゃう。うき~

年末年始、何もしないごろごろ日を1日作る。そんで、誰もいない教室でひたすら作る。ううむ。しかしなんですなあ、これまた夢がありませんなあ。

そこで、またまた考えた。もっと夢のあること。このブログに書いて、みなが「おおっ!さすが!」と言えるようなものはないのか!!

  ない!

ハワイとか、ラスベガスとかも考えた。確かに、ハワイでふらふらするのもよいだろうし、ラスベガスで不眠不休で博打打つのも楽しそう。

以前、ラスベガスに行ったとき、2日ほどずっとブラックジャックをやっていた。あんまり寝てない。50ドルくらいから始めて、最高300ドルくらいにまで増やした。もちろん、終わる時はすってんてん。それでいいのだ。

けど、行き帰りがとても面倒くさそう。こういうことを言う時点で、終わってるな。

というような、たいへんちっちゃな野望しかないわしであった。ありゃ、もうすぐ誕生日じゃん。確実に年だけはとっていくことだなあ。

|

« 金融不況 | トップページ | ぐだぐだと再開 »

コメント

 土いじり、上達したい。そのためには何をどうすればよいのか。いろいろなものに挑戦する気はなぜかしません。数を造ることなのでしょうか。全く同じものを数造れるようになることが上達の目安なのでしょうか。目標が自身では見出せずに惰性になりそうで。

 とは言え、まずやらなければいけないこと。年賀状の制作です。毎年年を越してしまいそうなこの時期に、大掃除免除で格闘しています。悲しいかなサラリーマン、自身の時間の少ないこと。出来得れば卒業をしたいのですが。

 やりたいことがすんなりできないのが世の中の常なのでしょうか。

投稿: 那須 | 2008年12月30日 (火) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/43360772

この記事へのトラックバック一覧です: 今やりたいことは何か?:

« 金融不況 | トップページ | ぐだぐだと再開 »