« 焼きチキンのすすめ | トップページ | なんかまた猫がきた2 »

2007年9月 9日 (日)

なんかまた猫がきた

日曜で9月になっても暑いなあ。ひいひいぜいぜいと家に帰り、そういえば、あれやらなきゃとパソコンを立ち上げてカチャカチャやってたら、女房様がお帰りになった。

手に箱を、もともと粘土が入っていた箱を抱えている。中には、猫がいた。子猫。三毛猫。にゃあ。

今を去ること、4年ほど前かな、3年前かな、よく覚えてない。わしが中華街の教室の仕事を終えて、さあ帰ろうと、窯小屋を締めに行くと、なんか違和感があり、ううん?と思って棚の下を覗くと、猫がいた。とら猫。子猫。

みなかったことにはできないので、仕方ないので、やはり粘土が入っていた箱にそれを入れ、家に持って帰った。

箱を担いで帰ると、それなに?へびが入ってる。やだやだ的な会話があり、中を見せると猫が入っていたので女房様はおおよろこび。とら猫なので、ティガーと名付け、かわいがっていた。なんかトラ猫だが、色が少しグレーがかっていて、ただのとら猫に見えず、わしは元町山猫と呼んでいた。

そのティガーは、雄で、去勢しなかったせいか、1年ほどうちにいると、どこかに出かけてしまい、帰ってこなくなった。

まあ、話はよれたが、とにかく、その時とは反対の状況ではあるが、とりあえず猫がまたやってきた。

仕方ないなあ。また猫か。犬もいるけど。

以前飼っていた猫のティガーが家から逃げ出し、何日かした頃、女房様が道ばたでティガーを見つけた。女房様は、「ティガー!ティガー!」とやさしく呼んだらしい、したら、猫は何を考えたか、脱兎のごとく逃げ出したという。

女房様は大激怒。恩知らずもはなはだしいと怒りまくり、今度は犬だ。犬なら、こんな恩知らずなことはしないと言い出した。

わしは、まだ猫が帰ってくるかもしれないので、もうしばらく待ったらどうだといさめたが、女房様の怒りが解けないので、しかたなくホームセンターに犬を見に行った。

なんというタイミング。そこのホームセンターの近くで、ワンニャン王国たらやっていて、対抗上、そこではえらい割引をしている。うちの犬はセールだったのだ。

そんで、家にその犬を連れて帰った、その夜。帰ってきたのですね。猫が。なんとまあ間の悪い。

犬はまだ当然子犬なので、猫にも 「あそぼ!あそぼ!」とやってくる。猫はもう迷惑千万みたいな顔していた。

当然のように、翌日ティガーは再び姿を消した。元気でいるのでしょうか?

その後、女房様は猫アレルギーであることが判明。どうりで猫がいるとき、体調が悪そうだった。

それでまた猫が来たわけだけど、どうすんだろう。猫はわしの足下の箱の中で、あちこち威嚇しまくっている。まあ、慣れるまでこうだわな。

というように、本当に陶芸と関係あるのは、猫が入っている箱が粘土の箱というそれだけのお話であった。おしまい。

|

« 焼きチキンのすすめ | トップページ | なんかまた猫がきた2 »

コメント

ただ今里親募集中です。
どうかどなたか
三毛猫ちゃんのママになって
ください。
よろしくお願いします。
(とっても美ネコです。)
詳細は私のブログをご覧ください。

投稿: おやぢの妻 | 2007年9月10日 (月) 00時17分

子猫って持って帰りたくなります。
子猫って見つけると餌をあげたくなります。
子猫って。にゃお。

欲しいけれど貰えません。でも欲しい。
いけません。私を誘惑するのはやめて下さい。

私は将来猫王国を作りたいです。
子供っぽい夢です。
そんで陶芸でもやりたいです。

投稿: きっちょむ | 2007年9月10日 (月) 12時41分

きっちょむさん

このネコめちゃくちゃかわいいよ。
本当に、わしがうちで飼いたいんだけど、そういうわけにいかないのだ。

めちゃくちゃかわいいよ。にゃあと言って、見上げてくれるよ。たまらんよ。

どう、少しだけ飼ってみない?

投稿: 土丸おやぢ | 2007年9月11日 (火) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/16393569

この記事へのトラックバック一覧です: なんかまた猫がきた:

« 焼きチキンのすすめ | トップページ | なんかまた猫がきた2 »