« カリキュラムを今日も捻り出す | トップページ | 恐るべき番組 »

2007年5月 7日 (月)

GWがやっと終わった

やっとゴールデンウィークが終わった。よかったよかった。

一般の勤め人ならばゴールデンウィークに楽しみもあろうが、自営業であるわしは、何にもないのよ。ただ、普段来ている生徒さんは、やはり家族があるので休みがちになり、体験コースの生徒さんが増える。今年も、大倉山の教室は、けっこう体験コースの人が多かった。何人か、入会してくれるかなあ。

あと、やはりスタッフの中にも、休みたいというのが出てきて、その代わりにわしが教室をつとめたりして、いつもより忙しいくらい。うちのスタッフは、ホームページの「土丸の仲間」を見ていただけばわかると思うが、ほとんど女。なんでというぐらい女性ばかり。というか、わしが女性しか採用しないからか・・

そのスタッフの女性たちも、ここ2,3年で結婚だなんだとめでたいことが続いた。土丸はあんまりスタッフが辞めないので、スタッフ平均年齢は着実に毎年上がり続け、はたしてこのままでいいのだろうか、と2,3年前などは心配したが、なんかしらんが、ばたばたばたばたと、ほとんどみんな結婚した。いや よかったよかった。

ああ、まだ結婚していない人もいるけど、心配いらんよ。ってしてないか。

まあ、そんなゴールデンウィークだが、今年もGWらしいことは何一つしなかった。というか、休みが先週の金曜日だけ、それも前日は窯を炊いていて、寝たのは朝の5時だったので、なんにもできませんでした。

本来なら、女房様ともども、映画でも見に行こうかと・・わしはロッキーが見たいのだが、女房様は絶対にいやだという。それならば、大泉洋のねずみぶりを見に行きますかというようなことを言っていたが、金曜日起きたのは昼すぎなので、それも無理だな。どうせものすごい人に決まっている。

それなら、なんかうまいものでも食うか、という話になり、久しぶりにしゃぶしゃぶ行くことになった。昼まっからである。近所の「温野菜」というところに行った。昼の3時頃。なんて中途半端な時間でしょう。当然空きまくり。

食い放題だあ!牛と豚、とり食い放題!

このあたりから、うまいものを食うということから、たくさん食べると言う風に趣旨が変わっていった。わしは、前夜窯を炊いているときから腹が減っているので、かれこれ12時間腹が空いている。

しゃぶしゃぶに胃袋はよろこび、次々と追加のお肉を頼んでいった。あの、追加の肉というのは一皿何グラムぐらいなのだろう。100グラムあるのかしら、50じゃないよな。100グラムとしたら、もう2キロ以上食ったことになる。途中で、お店の人が、ご飯はどうせでしょうか?とかうどんもありますとか、野菜は?とか聞いてきたが、すべて無視し、肉ばかりで、もう胸がいっぱいになってきた。

腹がいっぱいになると、次に胸がいっぱいになるのです。

もういいかげん、肉に疲れ、どうでもよくなったわしは、そのあたりで「温野菜」を許してやることにしたのであった。昼食い過ぎたせいで、夜になってもぜんぜん腹が減らず、晩飯はなし。一日一食。ううむ。まるで禅僧みたい。肉ばかり食いましたが。

2,3年前、40歳を越し、もう食べ放題ではあまり意固地になって食うこともあるまい。大人だからなあとか思っていたのだが、46歳ににもなってまたやってまった。

こんなGWでした。おしまい。

|

« カリキュラムを今日も捻り出す | トップページ | 恐るべき番組 »

コメント

私の彼もロッキーが!!ってうるさいです。
1人で行けと言っていますが1人は嫌らしい。

GW は岐阜県の馬籠へ行ってきました。
空気も景色も良くてのんびりできました!
でもね。やっぱりGWはお家が一番ですよ。
3日ゆっくりできても帰るのに疲れて家に着けばクタクタですから。。

投稿: きっちょむ | 2007年5月 8日 (火) 10時43分

いろいろ女性の生徒さんにも聞いてみましたが、ロッキーを見たいと言ったのは、一人だけでした。

見たことないという人だらけ。

むう。くわず嫌いやね

投稿: 土丸おやぢ | 2007年5月15日 (火) 04時36分

ロッキーの顔が女性にうけないんだと思います。

投稿: きっちょむ | 2007年5月21日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/14985142

この記事へのトラックバック一覧です: GWがやっと終わった:

« カリキュラムを今日も捻り出す | トップページ | 恐るべき番組 »