« 釉薬がけ | トップページ | 抹茶はグリーン »

2007年3月27日 (火)

復活の日

先週は風邪を引いて、えらい苦労した。火曜の夜。Tシャツのままでテレビを見ながら、ソファでうとうとしてしまって、気がつけば朝。やはり風邪引きました。思い切りひきました。

水曜日。細かいところは忘れたが、朝から調子が悪く、夕方にはなにやらめまいが・・家で熱を測ると、38度ちょい。こりゃいかん。とりあえず寝る。

木曜日。朝から、自由が丘の教室の賃貸契約の更改で、三軒茶屋まで行った。ふらふらしてたら、道を間違え、3倍くらい歩いてますますふらふらになる。帰りに二子新地の教室に寄って、来ている生徒さんにヤキータを営業し、家に帰ると、もうぶるぶる。絶対、昨日よりも熱が高い。今夜は、大倉山の教室で還元をやらねばならんので、夕方から水枕して気合を入れて寝る。3時間で熱を下げ、5時間の還元を済ませたら、そのまま教室の机の上で寝てしまった。チ~ン。

金曜日。朝から、まったく使い物になりません。くらくらです。それでもとりあえず、中華街の教室に行く。釉薬がけなのだ。2基ある窯の窯出し、窯詰めをしたら、もう無理ですう。明日、還元ができるようにセットして、あとはスタッフにぶんなげて帰る。おうちでひたすら寝る。

土曜日。まだ使い物になりません。熱は下がったけど、体がだるくてだるくてだるくてだるくて、人と話をするのがつらい。とりあえず、還元開始してしまったので、昼過ぎまで中華街の教室にいたけど、ただいただけ。また、あとを託して帰って寝ることにする。

日曜日。朝から、まだまだだるいことはだるいが、風邪は抜けたもよう。ただ、病み上がり特有のだるさとめまい。けど、二子新地の教室にHELPに入る。電動ろくろで削りをやっている生徒さんの手直しをしようとしたら、ろくろで目が回る回る。これではいかんと車での移動はあきらめ、車を二子新地に置いたまま、昼からパスモを買って電車で移動。中華街の教室の窯をスタートさせ、自由が丘の教室に行き、なにやら事務的なことをやって、再び二子新地へたどりついたら、もう夕方。教室終了後、ちょっと机の上でへたる。

月曜日。さすがにほぼ回復。

というようなことで、先週はあまりメシも食えなかった。そこで、楽しみに体重計にのったら、1キロくらいしか落ちてなかった。ケチ~。もっとげっそりとなれよ~

まあ、久しぶりの本格的な風邪だったので、わしも十分に病気を堪能することができた。めでたしめでたし。

|

« 釉薬がけ | トップページ | 抹茶はグリーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/14421947

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の日:

« 釉薬がけ | トップページ | 抹茶はグリーン »