« 伊賀焼 | トップページ | わしの知的生産性 »

2007年2月15日 (木)

今朝は8回

今日は陶芸とは一切関係がないはなし。あんまり読む必要がないし、はっきり言って、読む必要も、つまり書く必要もないことでございます。

あさ、わたくしは犬の散歩をします。起きたら、というか、目覚ましが鳴ると犬が起しにまいります。ネコはよくこういうことをやりますが、犬もやるんでございますねえ。

それで、犬を連れて、すぐ近くの三ッ池公園に行くのでございます。この公園はけっこう大きゅうございまして、一周すると、2、3キロはあるんでございましょうか。

朝でございますので、犬はう○こをいたします。現在、義母の家の犬も預かっておりますので、わたくしは犬を2匹連れているのでございます。アメリカン・コッカースパニエル(ツナヨシ)と柴犬(ゴンタ)でございます。

それらの犬どもが、かわるがわるう○こをいたすわけでございます。まあ、生き物でございますから当然でございます。わたくしは、トイレットペーパーを用意していて、犬がいたすと、それをペーパーに包んで、ビニール袋に入れておるのでございます。

犬が1匹だとあんまり感じませんでしたが、2匹となると、う○こも単純に考えると2倍。それが2匹実際に連れて歩くと、お互いに影響しあうんでしょうなあ、2倍以上になってまいります。

あっ このへんで読むのをやめていただいてもかまいせん。わたくしはここまで書いたので、一気に書ききってしまいましょう。

今朝は、いつもにまして激しゅうございました。まず、ツナヨシが家の前で1回。そしてしばらく歩くと、2回目をなさいました。

さらに歩くと、今度はゴンタが1回目。すごい量でございました。昨日、夕方の散歩でなさらなかったせいでございましょう。ところが、意外なことに、20メートルも歩くと、ゴンタが2回目。これもなかなかの量でございます。わたくしはびっくりいたしました。

ツナヨシはそれを見ていたのでございましょう。まけじと3回目をなさいます。しばらく間が空いて、ゴンタも3回目。都合6回でございます。そのたびごとに、わたくしはペーパーできれいにう○こを処理せねばなりません。ええかげんにしてくれと言いたくもなります。

それが、でございます。散歩も終盤に近づいたとき、ゴンタに不穏な動きが!まさか!と思ったら、なんと4回目でございます。いったい、あの体のどこにそんなにたくさんのう○こが入っているんでございましょう。

しかも、なんとそれを見ていたツナヨシまでも並んでいきみだしました。こちらも4回目でございます。都合8回。わたくしはう○こを処理いたしたのでございます。

ぜんぜん、わたくしは気にはしておりませんが、朝から何回も何回もう○この処理をいたしますのは、実になんと申しましょうか、気分が乗らないというか、どっぺるもんでございます。

今朝は8回でございまして、過去最高ございました。こんなブログに付き合っていただきまことにありがとうございました。わたくしもおかげですっきりいたしました。

おしまい

|

« 伊賀焼 | トップページ | わしの知的生産性 »

コメント

最後まで読みきってしまいました。

いつにもない、丁寧な口調の内容に、かみさんと二人で、大笑いしてしまいました。

すっきりしてよかったです。

運がつく、微笑ましいお噺でございました。

投稿: ひまわりてんびん | 2007年2月15日 (木) 23時02分

恐縮です

ただ恐縮です

投稿: 土丸おやぢ | 2007年2月19日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/13917766

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は8回:

« 伊賀焼 | トップページ | わしの知的生産性 »