« 昨日は新年会 | トップページ | よ~しよしよし »

2007年1月19日 (金)

忘年会と新年会を終えて

やっとこさ忘年会新年会が終わった。

先週の土曜日の自由が丘での新年会で一区切りだ。この年末年始は土をこねるより、小麦粉ばかりこねていた。ピザはなかなかに好評で、ピザ窯を作りたいとの話がわんさか。

昨年の陶板焼き用の陶板もけっこう好評であったが、結局、「これはいい!」とみなさん言いながら、ただ肉を食うだけで、その後、土丸ではあまり作られなかった。

「たこ焼器」にいたっては、みなさんその存在さえ忘れ果て、いまや大倉山の棚の隅で埃をかぶっている。結局、築地銀だこは来なかった。当たり前だな。

ピザ焼器は作り方を書いて、これは土丸のホームページにアップしておこう。来週くらいにできるかな。

しかしだ。過去ばかり振り返っていてはいかんのだ。わしは明日に向けて、次のパーチーに向けて今から準備しておかんといかん。

次の定期的なパーチーは、土丸展の打ち上げパーチーである。そういえば、今年の土丸展の日程が決まった。また横浜市の大倉山記念館の抽選に第一志望であたり、6月26日(火)から7月1日(日)となった。ということは当然、打ち上げパーチーは7月1日ということになる。

さて、この打ち上げパーチーであるが、今度は「ジンギスカン」だあ!

またまた土鍋土でジンギスカン鍋を作り、そこでラムやらマトンやらキャベツやらもやしをしこたま焼いて食うのじゃあ。これなら焼くのが好きなわしの趣味にぴったり。

ということで、待ってろ羊よ。これからすばらしいジンギスカン土鍋を作ってやるぜいと鼻息ばかり強くなる今宵であった。しかし、わしは本当にパーチーが好きだなあ。

|

« 昨日は新年会 | トップページ | よ~しよしよし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/13568328

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会と新年会を終えて:

« 昨日は新年会 | トップページ | よ~しよしよし »