« 備前 | トップページ | これが答えだ »

2007年1月29日 (月)

トルマリン再び

みんなもう忘れてしまっただろうが、そろそろトルマリン入り水差しの評判が聞こえてきた。

これは冷蔵庫にしまって、テーブルの上に出せる水差しということで、どうせなら付加価値をつけようと、トルマリンを少々練りこんだものだ。

それがですねえ。ある生徒さんは、トルマリンとか難しいことは何も説明せずに、親戚だか知人にあげたんだと。したら、水がおいしくなったと大変喜ばれたそうな。

この生徒さんは、2本目をつくるべく、わしに、またトルマリン粉末分けて頂戴と言ってきた。

別の生徒さんなんかもっとすごいよ。水がおいしくなったので、水ばかり飲んでますと言っていた。

ん なんだ、効くんじゃないの。しかし、まだトルマリンのせいか、それともやきものの力かは不明である。気になって仕方ないわしは、つに実験を行うことにした。

Image035 図解:左から、トルマリンなし水差し、次にトルマリン入り水差し、最後にさっきまで飲んでいたお~いお茶の空きペットボトルである。

これらに、同じ水(うちはハワイアンウオーターというミネラルウオーターがある)を詰めて、冷蔵庫にしまいこんだ。女房様はもう寝ているので、明日の朝、冷蔵庫を開けたら驚くであろう。

これで、明日の朝、そして夜に飲み比べをする。女房様にも飲ませてみよう。

う~ん楽しみだあ。しかし、わしはひまなんだろうか?

|

« 備前 | トップページ | これが答えだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/13699386

この記事へのトラックバック一覧です: トルマリン再び:

« 備前 | トップページ | これが答えだ »