« ピザ窯のはんせい | トップページ | 忘年会と新年会を終えて »

2007年1月 9日 (火)

昨日は新年会

昨日というか、日曜の夜は二子新地の教室で、「ピザとワインのゆうべ~新年会」であった。予定では、14、5人とか聞いていたが、とんでもない。いっぱい人が来て、大変楽しい夜であった。

わしの体は一つなので、各教室でパーチーを同時には開けない。そこで、大倉山は忘年会、二子新地は新年会、自由が丘も新年会をやる。自由が丘は来週の土曜日だ。

もうピザ窯でピザを焼くのもかなり慣れてきて、(家で2回焼いているので、すでに4回目)今までざっと50枚は焼いたと思う。でもまあ焦がしたりもするが、二子新地ではわりと好評であったと思う。

ピザを焼くためにいろいろ機材が必要だし、酒も持っていかねばならんので車で行くことになる。当然飲むので、お家には帰れない。教室にお泊りになる。

そう決めると、気兼ねなく飲めるので、わしもご機嫌でワインやら日本酒やら飲んで、実に愉快であった。満足満足。

わしはやっぱりパーチーが好きだなあ。

それはまあそれで良いのだが、11時過ぎに、新年会はお開きになり、片づけが終わり、みんなが帰ると、教室にわしが一人になる。少し寝るかと思ったけど、当たり前だが、今は冬で、寝るには少し寒い。わしとしたことが、ピザに夢中で、毛布も何も持ってこなかった。

仕方ないので、ダンボールを敷いて、寝転んでみた。うとうととしたが、やはり寒い。わしもやわになったもんだなあとしみじみ思い、ビニール製のテーブルクロスなどかぶってみた。新聞もかぶろうかと思ったが、片付けるのが面倒だ。

わしは何をしとるんだろうか?

とても安眠できないので、ふとテレビをつけてみると、なんと映画の「スクールウォーズ」をやっている。わしも、大学の頃、ラグビーをやっていたので、この熱い気持ち、よくわかる。

酒も入っていたので、感情移入しまくりまくり、誰もいない教室で、スクールウォーズに感動しまくり、ふたたび残ったワインなど飲みながら、伏見工業高校の悪ガキどもと泣き虫先生のお話に涙しまくったのであった。

もうとても寝てはいられない。たいへん熱い気持ちになったが、その気持ちを何にぶつけることもできず、朝を迎えたのであった。おかげで、月曜はまったくわしは使い物にならず、大倉山の教室もほんの少しだけ出て、一日中ぼけていた。今年もこんな調子なのかなあ。おしまい。

|

« ピザ窯のはんせい | トップページ | 忘年会と新年会を終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/13398477

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は新年会:

« ピザ窯のはんせい | トップページ | 忘年会と新年会を終えて »