« 黄瀬戸途中経過 | トップページ | およばれ »

2006年12月 5日 (火)

ピザとワインのゆうべ

ねむーい ねむーい

朝の4時半だ。なんでこんな時間にブログしてるのかよくわからん。

きょう、教室(大倉山)に忘年会パーチーの張り紙をした。今年は、

「ピザとワインのゆうべ」

と題した忘年会になる。二子新地と自由が丘は新年会にした。そちらも同じくピザとワインの夕べだ。うーん。おととしのタコヤキ、去年の陶板焼きとまったくおもむきが違う雰囲気が漂っておる。よしよし。

かなり前に書いたように、土鍋土でガスコンロに載せるピザ焼器、正確に言うと、ピザ焼極小窯を作り、その横でわしがピザ生地を天井に放り投げて、あたり一面阿鼻叫喚にしてしまおうというものだ。

張り紙には、ピザと安物のワインはこちらで用意しますと宣言してしまった。

わざわざ、安物のワインと断るところが奥ゆかしい。これで、その頃のわし自身の懐具合により、本当に安物のワインか、やや安物のワインか、明日はどっちだ!というところも楽しめる。じつは、わしはワインの味はぜんぜん不案内なので、どっちでもええ。しかし、生徒さんの中にはワインにうるさい人もいるかもしれん。うーむ。ピザということは、やはりイタリアワインの方がええかな?フランスものより安そうだしな。

これで、土丸の最終日までに、上記極小ピザ焼窯を是が非でも作らねばならなくなった。そんな時間あるのかないのかよくわからんけれど、まあなんとかなるだろう。というところで、本当に眠くてたまらんわしは、寝る。さっきまで窯詰めて、還元の窯たきスタートしてきたのだ。

ねむーい

|

« 黄瀬戸途中経過 | トップページ | およばれ »

コメント

参加予定です。

ただ、当日まで教室に行けないので詳細をメールにて頂戴できますでしょうか?

酒、持っていきます。

投稿: ひまわりてんびん | 2006年12月11日 (月) 18時58分

了解です
勉強せんといかんですからなあ。

でも考えてみたら、詳細も何も、27日の夕方、
6時半ごろから、ずるずるはじめるということだけですわ。

いつでもおいでくださいませ。

投稿: 土丸おやぢ | 2006年12月15日 (金) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/12939227

この記事へのトラックバック一覧です: ピザとワインのゆうべ:

« 黄瀬戸途中経過 | トップページ | およばれ »