« 冒険の海へ | トップページ | 年越しブログ »

2006年12月22日 (金)

ハワイはわしを呼んでない

すこーし冬らしくなってきた。ような気がする。

すると、ちょっとだけハワイに行きたくなってきた。ハワイはええわな。なんとなく。

まったく行く予定も何にもないし、ハワイに行く前にやらんといかんことはいっぱいあるので現在では到底無理ではあるが、夢を見るのは自由だからな。

そこで気になるのは、禁煙だ。なんか厳しくなったとかニュースで聞いた。

なんか、ちょっと気になってインターネットで調べてみた。ネットって便利だな。

そこで判明。公共施設では吸えん。歩きタバコはでけん。(でも自転車はOKらしい)そして、公共施設の屋根のあるところから6メートル以内はあかんらしい。

フォーシーズンズホテルでは、愛煙家に、喫煙が出来る場所を書いた地図をくれるらしい。そして、広い敷地を誇る同ホテルでは、なんと7箇所も喫煙場所があるらしい。って、7箇所だけかよ!しかも屋根のある場所は定められた喫煙場所以外は基本的にだめということは、ホテルの部屋を出てしまえば、吸えるところを見つけるのがたいへんだ。

むう。ハワイはわしを呼んでないなあ。

どうでもいいですが、まったく行く予定もないくせに、ちょっとがっかりする今夜であった。

そういえば、本日、「ピザ窯」の本焼に入った。月曜の夕方、もしくは火曜の朝には窯から出せる。ついでに「おいしいピザのかんたんな作り方」もネットで調べてみよう。しかし、ここで心配なのは、教室の天井が低いことだ。あの天井では、わしがピザ生地を放り上げたら、まちがいなく天井に貼り付いてしまう。ううむ、心配心配。

かくして心配の種はつきることがない今宵であった。おしまい

|

« 冒険の海へ | トップページ | 年越しブログ »

コメント

ハワイより近いし、タバコ吸えるし、石垣でどうでしょう?2泊3日で大丈夫ですよ。

投稿: やまばれやすこ | 2006年12月23日 (土) 21時35分

なるほど~
その通りだ! 石垣が呼んでいる!

なんとおか来年は行けるようにがむばります

投稿: 土丸おやぢ | 2006年12月24日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/13164932

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイはわしを呼んでない:

« 冒険の海へ | トップページ | 年越しブログ »