« チラシ配りと教室 | トップページ | トルマリン準備 »

2006年11月15日 (水)

トルマリン

ホルマリンじゃないよトルマリンだよ。ホルマリンじゃないよ、トルマリンだよ。

また怪しいことを考えてしまった。今週末から、わしが教えている社会保険センターの教室で、水筒を作ってもらおうと思っている。陶器製の水筒。なんでわざわざと思われるかもしれないが、みなさん、お茶とか水を冷蔵庫に入れてません?多分入れているでしょう。それも多分ペットボトルのまま。

したらですねえ、考えてみてください。食卓に、そんな無造作なペットボトルを置きますか?もちろん置いても良いけど、どうせなら素敵な水差しの方が良くないですか?

そこでだ、大体1リットルぐらいは入る陶器製の水筒、もっと正確に言うと、冷蔵庫に入る水差しを作るということなのね。テーブルの上においても恥ずかしくないような、ちょっと素敵な水差し。そこから、水やらお茶やらをくぴくぴとついであげるわけです。

なんか素敵ではありませんか。そんな製品、ほとんど見たことないし、これは良いアイデアだと思ったわけだ。

しかしだ、ただの陶器製の水差しなら面白くない。(面白いけど)、ネットで調べてみると、あるわあるわ。ゲルマニウムやらトルマリンが、マイナスイオンなんちゃらをなんちゃらして、要するに水が美味しくなるという。

うひゃうひゃと喜んだわしは、さっそくネットでトルマリンの粉末を購入した。ゲルマニウムは高いのでパス。トルマリンなら、そんなにべらぼうな値段じゃない。こう言っては信じている人に失礼だが、こんなもんの効用はほぼ気休めと、わしは思っているので、安い方が良い。

その粉末が今日、届いたのよ。明日でもさっそくこれを土に練りこんで作ってみよう。

本当に水がおいしくなるのか、それとも変わらないのか。明日はどっちだ!

|

« チラシ配りと教室 | トップページ | トルマリン準備 »

コメント

トルマリン練りこみ結果、是非発表ください!なんかおもしろそう。

投稿: やまばれやすこ | 2006年11月16日 (木) 14時54分

わーい、トルマリンじゃ。トルマリンじゃあ。(って、わしは関係ないか)

再来週、26日よりろくろデビューします。まずは、いじくって遊びます。

投稿: ひまわりてんびん | 2006年11月17日 (金) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/12703165

この記事へのトラックバック一覧です: トルマリン:

« チラシ配りと教室 | トップページ | トルマリン準備 »