« 初めての陶芸 | トップページ | バイオライト »

2006年11月28日 (火)

流行に乗っかる

いま、「のだめカンタービレ」というのが流行っている。ドラマもやっている。ドラマはもちろん、DVDにとって見ているわし。

マンガの方も16巻だったっけ、全部ある。わしが買った。ところが、これが現在、わしの手元を離れ、わしの女房経由で、うちのスタッフどもやら生徒さんの間で流通している。

それはまあいい。

けど、このあいだ、あるスタッフが、「のだめ、ありがとうございました。面白かったです~。奥さんにお礼を言って、渡しておいてください。」とわしにマンガを手渡した。

ごていねいに、お礼のお手紙となにやらプレゼントまで入っている。

礼を言うなら、わしに言うべきじゃろうがあ

のだめ菌はあちこちで増殖している。あちこちで何人ものスタッフが、生徒さんと話をしていて、なにやら驚いたときに、

「ふご~ 」とか「ふお~」とか言っている。明らかにのだめ菌である。

わしは、千秋先輩になりかわり、横っ面を張り飛ばしてやろうかと思った。

張り飛ばしたら、吹っ飛んでくれるだろうか?

いえいえ、あれはマンガだから許されること。大人であり、おやぢであるわしはぐっとこらえたのであった。

むう。これで良いのだろうか?

|

« 初めての陶芸 | トップページ | バイオライト »

コメント

わしにも、貸してくでぇ~。

投稿: ひまわりてんびん | 2006年11月29日 (水) 14時12分

あなたの物は私の物 私の物は私の物ですからぁ~ ざんね~ん!!

投稿: 妻です | 2006年11月29日 (水) 19時41分

ひまわりてんびんさん。
かの物は、わしの手を離れ、いまいったいどこにあるのか。

わしに頼むよりも、女房に頼んだ方が確実かと・・

投稿: 土丸おやぢ | 2006年11月29日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/12852362

この記事へのトラックバック一覧です: 流行に乗っかる:

« 初めての陶芸 | トップページ | バイオライト »