« 教室は楽しいか? | トップページ | 土丸展パーチー計画その2 »

2006年4月23日 (日)

土丸展パーチー計画その1

ながーいことブログはほったらかし。

というより忘れていた。

この間の木曜に、二子土丸に手伝いに行って、「土丸のホームページがリニューアルしたので見てちょーだい!」と宣伝したら、

「ホームページあったんですか!」という声だらけ。

むう。仕方ないか。

生徒さんの一人が、「オーナーブログとかあったりするんですか?」と聞かれて、

このブログを思い出した。そういえば、2、3ヶ月前にちょこっとやってたわ。

そこであわてて、ホームページにリンクさせ、さらには新しい記事も書かねばならん。

さて、タイトルであるが、来る土丸展の時には、毎年大倉山の土丸でパーチーをやる。

前回のパーチーは、すき焼きでもOKの陶板焼き用のなべみたいなものを作って、生徒さんには、肉食いたければ、持ってきてねとお願いして、実に素晴らしい陶板焼きパーチーが展開された。

その前は、確かわしが「たこやき」を焼きまくった。「たこやきパーチー」であった。

たこやきに飽きた人々は、たこのかわりにわさびやらチョコやら入れて、食わせやいをやり、悲惨だが大変興味深いパーチーであった。

今回はどうしよう。同じことをしても面白くない。

ぼんやりそんなことを考えていたら、突然ひらめいてしまった。

陶板焼きでたこやきはどうだあ! むう、素晴らしい。  ような気がする。

ではでは、実際に、陶板でたこやきはできるものであろうか?たぶん、今まで誰もやったことがないような気がする。日本初いや世界初の陶板焼きたこやき!ぜひとも挑戦してみようと硬く決意を固めた4月22日の午後であった。

果たして、本当に実現するのであろうか?期待に胸を膨らませながら、次回の報告を待っていただきたい。

|

« 教室は楽しいか? | トップページ | 土丸展パーチー計画その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/9717970

この記事へのトラックバック一覧です: 土丸展パーチー計画その1:

» 簡単レシピ【たこ・おくら ワサビ風味】 [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
スーパーに行ったら、『たこ・おくら ワサビ風味』なるものが売っていました。以前紹介した『たこわさ』の親戚(?)で、『おくら』が入っているだけなのですが・・・非常に気になったので思わず買って帰りました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 01時21分

« 教室は楽しいか? | トップページ | 土丸展パーチー計画その2 »