« 陶芸と電動ろくろについて | トップページ | 土丸展パーチー計画その1 »

2006年1月17日 (火)

教室は楽しいか?

風邪をひきました。

最近、咳き込み気味だったのに、昨日の午後、あったかかったのをいいことに昼過ぎからけっこう薄着で、ずーっと外で釉薬の整理をしていた。

したら、風邪引くわな。

それで、今日は教室を早引きしてきた。生徒をほったらかし。

わしが帰ると言っても、みんなこんな感じ。

DSC01997

みんな夢中やね。

けっこうけっこう。

朝から、窯から土鍋を出し、また窯詰め。また土鍋だ。それから、日曜にやった還元の窯も出す。けっこううまい具合に焼けとる。

今日は、ほとんどの人が削りと自由にやっているので、わしはひま。帰るもんね。

忘れ物して、教室にとりに帰ったら、

「あらっ、先生 まだいたの?」

あ~っ教室やるのって楽しいな~っと。

風邪と言っても、寝込むほどではないので、ホームページを直すと言って帰ってきた。

土丸のホームページは2年間更新していません。さすがです。

それなのに、ブログたら始めて、女房に

「なにを現実逃避してるの!」と怒られた。

その通りです。ホームページなおさんとなあ。教室も自由が丘にもできたし、価格も変わっとる。あんなホームページではいかんなあ。

すんまへん。

|

« 陶芸と電動ろくろについて | トップページ | 土丸展パーチー計画その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161644/8207684

この記事へのトラックバック一覧です: 教室は楽しいか?:

« 陶芸と電動ろくろについて | トップページ | 土丸展パーチー計画その1 »